見出し画像

Slush Tokyo 2019準決勝の結果報告。

2019年2月22日〜23、東京ビッグサイトにて。
今年も参加してきました。「Slush Tokyo2019」!

画像1

本場ヘルシンキで20,000人、東京で6,000人規模にまでに成長した日本の目玉スタートアップイベントになっているSlushは、人口500万人強しかいないフィンランド🇫🇮で、2008年にヘルシンキの4人の学生が国を活発化させる為主体的に始めたNPOのカンファレンスだったと聞いています。

2014年、初めてSlush Tokyoが行われたお台場へ客として参加した時、まだ会社を辞めたばかりで「スタートアップ」という言葉さえ知りませんでした。何者でも無い自分は、どちらかというととても居心地が悪かったのを覚えています。自分よりも一回りも若い起業家達がステージに立つのを見ながら、社会問題を解決する手法はこんな方法も有るんだ、と驚きました。

2017年、そんな自分がまさか、安倍首相・経産省主催の「飛躍」を通じて本場のSlush Helsinkiに出展、翌年にはSlush Tokyoのステージに立つ事になるとは夢にも思いませんでした。

画像2

そして2019年、準決勝。

画像3

....
..........
..................

悔しくも決勝進出とはなりませんでしたが^^;
自分の出せるものを出せたと思います。まだまだ力及ばず。実力が足りませんでした。
当日のピッチ動画にご興味有る方は是非、こちらご覧下さい!

6月には南京で行われるそうです。もしかしたら参加するかも??

3月13日にはプロトスターの栗島さんからお誘い頂き、東京ミッドタウン日比谷BASEQにてEast Rushのピッチ登壇します!

是非応援宜しくお願いします!

https://athearth.com 外国人向けの賃貸仲介&生活サポートサービス「AtHearth」 誰もが自由に暮らせる世界を不動産から作ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。