新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新型コロナウィルスの流行前後での私たちの働き方の変化

※この記事は約3分程度で読み終える事が出来ます。

先に結論を言ってしまうと、実は新型コロナウィルスの流行前後の私達アットハースメンバーの働き方はそんなに大きく変わっていません。

もちろん、手洗いや消毒、不要不急の外出を控える、自粛などの生活面での対応はメンバー一同徹底して行っていますが、それは働き方に関わらず皆さん実践されている事と思いますので今回は割愛させて頂き、特に業務に関する働き方の部分についてお話させて下さい😉

1.以前から継続していること
完全テレワークの実施。(CS業務など、一部どうしても顧客の希望宅建業法で義務付けられているオフラインの契約署名等の業務を除く。)
オフィス内でもいわゆる業務で必要が無ければ基本はミュートワークで作業、必要な時のみGoogle Calendarで招待を飛ばし、ミーティング後の具体的アクションと所要時間を決めて話していました。

・コアタイム時間外の業務→別日の業務時間と完全スワップ(休む)
・当日の業務報告と翌日の予定をSlackとカレンダーで共有。
・病院や通院はいつでもOK。※有給休暇としてカウントしない。

スクリーンショット 2020-06-05 17.48.07

・採用候補者や営業先、投資家の方たちとの完全オンライン面談化。
※元々こちらからアジェンダや事業概要の動画リンクを送付して、当日本当に話さなければならないのか、事前に出来るだけメールやメッセージ上で議論を尽くしてから面談に臨むことをしていたのですが、今はそれに加えて全てオンラインで打ち合わせを進めています。
そして、皆さん感じられている事だと思うのですが、花粉、雨、満員電車、蒸し暑い時など関係無く家にいながら必要な議題を絞って話を進める事が出来る為、お互いに非常に快適だとよく話しています😊

2.新しく始めたこと

・ミーティング頻度の増加。(マネージャーは毎日ランチタイムに実施)
・自宅ワークのセットアップ環境や書籍の費用補助
・ワクチンやコロナ対策に関係する医療費補助
・免疫力を上げる為のランニング時間やジムの費用負担など
・在宅勤務の増加に伴い、Work Homeを前提とした社宅の提供。

3.最後に
一度しか無い人生で快適にキャリアアップをしていきながら働いていくコツは何でしょうか?それは、「無駄の無い、納得感の有る事をしている事」「かけるべき時間とそうでない時間を区別して結果を出していく事」「日々、苦しいけれども成長を感じる事」だと私達は考えています。
仕事は待つものでなく、自ら作り出すもの、と昔から良く言われていますが、この新型コロナウィルス感染を受けて私達は多くのレッスンと確信を得ました。主体性を持って働きたい方たちを私達は全力で応援します!!

もしも私達の会社に少しでも興味を持ってくれた方はこちらをご一読の上、連絡をお待ちしています!☺️

<連絡先>
フォロー、メッセージお気軽に!
・メール: team@athearth.com
・Facebook:https://www.facebook.com/AtHearthInc
・採用ページ:https://athearth.com/careers

・事業の紹介動画:Youtubeでチェック😉
https://www.youtube.com/watch?v=BAfl1lfjlLU&t=8s

14
https://athearth.com 外国人向けの賃貸仲介&生活サポートサービス「AtHearth」 誰もが自由に暮らせる世界を不動産から作ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。