Slush Helsinki 2017に参加

世界中の2万人の起業家たちがヘルシンキに集まる世界最大のスタートアップイベントSlush Helsinkiが11月30日〜12月1日に行われたので参加してきました!なんとフィンランドのサウリ大統領の挨拶から開幕しまし、1日目はピッチやスピーチを自由に見て周り、2日目は飛躍からの派遣企業としてブースを設置しました。

今回参加した目的は顧客獲得のパートナーシップ締結です。日本支社を持つ/予定の欧州企業(Alliantz, Sony Europe, SlushスポンサーのElsa)の代表取締役等、普段は話せない方から直接お声掛け頂きました。また、旅行会社、メディア、戦略提携を望む欧州のスタートアップ等60人強とお話しする事ができました。東京ハースは100ものパートナーシップを結ぶことができました!

しかし、Slushの生みの親でもある欧州最大のアクセラレーション団体Startupサウナのデモデイでは世界中のピッチコンテストで優勝した起業家達が7週間brush upした上で発表していたのですが、アジア系は韓国人の起業家が2名いただけで日本人はいませんでした...。入る事を許された日本人はまだいません。

でもフィンランドでは、人種や国籍でなく完全な実力主義。世界が求めるサービスを持っているか、それだけなので日本のスタートアップ初のJoinを目指して準備をしていきたいと思います😀次回はLive ‘n Tokyoでは無く、Live 'n Asiaとして展開出来る様に備えていきます!


https://athearth.com 外国人向けの賃貸仲介&生活サポートサービス「AtHearth」 誰もが自由に暮らせる世界を不動産から作ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。